豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

浜名湖ガーデンパーク

バラのアーチと睡蓮の池

バラのアーチ1
6月の庭園

去年の展示でも参加した浜名湖花博
ガーデンパーク内の花の美術館です
今回はプライベートで行ってきました

クロード・モネがフランス・ジヴェルニーに作った庭を再現した場所です
建物の前のツルバラが華やかに咲いていました

絵画がテーマになっているようで自分が絵の中に入っているな気分にさせてくれます
植物の種類も多く心が踊ります♪

モネの池
こちらは水の庭です

パーク内が広く辿り着いたのが午後だったので、睡蓮がとじてしまっていて少し残念でしたが
他の植物のきれいでいした

なかなかこういった場所には頻繁にいけませんが、やはり実際の水辺はいいですね

我が家では、小さいながら水鉢で水辺の植物と金魚を楽しんでいます
そして夏場は水換えに苦戦しています

水の庭はモネの睡蓮がテーマですが、日本の草花・藤棚などもあり 
落ち着いた雰囲気でした

次回は睡蓮が咲いているのを見れるようにパーク内のルートを考え中です

~Hana~