豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

花の都Ⅱ

石畳とモンマルトル美術館の庭

ロートレックの庭1
花の都パリの旅 モンマルトル テルトル広場から近いモンマルトル美術館に行って参りました。
モンマルトル美術館はロートレック等の作品が多く展示されています。
建物はロートレック等が活躍していた時代を感じる事の出来る物でした。
絵画も以外にも楽しみがあります。お庭です♪
絵画が展示されている建物まで向うアプローチの写真です。
アプローチの石材は目地の入れ方などナチュラルしたが直線のライン上に配置されていたので、入口のアイアン手摺り・扉が強調されて上品に見えます。
アプローチの両サイドが芝のみというのも整えられいて、上品さがより引き出されていたと思います。
パリの庭Ⅱ
美術館の入り口付近です。住宅街の一角にあります。
近くにはダリ美術館もあるので、興味のある方は足を運ばれても良いかと思います。
広場から遠いので、あまり混んでおらずゆっくり鑑賞することができると思います。
猫と庭
出口近くの中庭です。ロートレックの絵に出てきそうな猫ちゃんが散歩していました。
中庭の奥には高木にブランコが吊るされていて、楽しい気持ちにさせてくれます。
石 壁
テルトル広場近くの通りです。
道路を囲う壁と石畳が美しかったです。
石畳と壁に使われている石材の色合いに違いがあることで、メリハリが出ていました。
石畳のアプローチ
石畳のアップの写真です。
サイズや色はランダムで歩いた感覚はガタガタとした感じです。

石畳の種類や目地の入れ方で雰囲気が変わって見えます。
石畳のアプローチなどにおすすめの石材をご紹介します。
スヴェリエストーン 古ピンコロ
スヴェリエスストーン 古ピンコロです。
モンマルトルの石畳に色合いが似ています。
形は長方形に近いです。
スヴェリエストーン 古ピンコロサンド
スヴェリエスストーン 古ピンコロサンドです。
色はサンドということで、グレーとレッドがランダムに入っている感じです。
形は正方形に近いです。
欧州石畳
欧州石畳という名前の石材です。
高さが薄いスライス、高さのあるフルブロックの二種類があり、
階段なども造ることができます。
石材の雰囲気としては、アンティ―クの落ち着きのある表情がでます。
壁 石
サクレ・クールの横の建物の壁です。
アイボリーの長方形の石材の間の凹んでいる部分のランダムな形のブラウンのスライス石材がアクセントになっていました。
石でも、形や色合いが極端に違うと互いの個性が強調されて印象的になります。

今回の旅では、壁と舗装・庭の資料収集がで大興奮でした。
もっと国内外の実際の外構・お庭を観て勉強していこうと新たな目標ができました♪
ガーデン スウィーツ
旅の最後に、楽しみにしていたクレームブリュレなどのスウィーツを堪能しました。
綺麗な物は心ときまかせますね♪

イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアをご覧になられる方はこちらへ→イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリア
風花庭の施工実績をご覧になられる方はこちらへ→施工実績
ご相談・お問い合わせの方はこちらへ→お問い合わせ

~Hana~