豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

愛犬とお庭

ホテイアオイの不思議


梅雨に入り雨がパラパラ降ったりする天気ですね

ご自宅でわんちゃんを飼っている方は散歩はどうしているでしょう

我が家のちゃー君は2年前ヘルニアになり、散歩には補助器具が必要なため、雨の日は一苦労です

雨の合間の晴れ日にお庭に一緒に出てみました♪

最近公園等でもドックランなど見かけるようになりましたが、自宅のお庭は安心してわんちゃんを遊ばせてあげられることができるので良いですね




犬と庭
地面はちゃー君の歩く範囲に芝を貼ってあります

フェンスで囲ってありリードなし補助器具のみで良いので、解放感からかいつもより、より元気に歩きまわっていました

ホテイアオイの前でとまり不思議そうに覗きこんでいました

膨らんだ部分が食べられるものか確認していた様子

近くにワイルドストロベリーも植えてあるのでその匂いにも興味しんしんでした

わんちゃんと一緒だと下をじっくり見るので、いつもは何も感じずに見ていた場所に花が咲いていたりします

今回も鉢の横に、去年の金魚草のこぼれ種から咲いたと思われる花が咲いていました

~Hana~

愛犬をお庭に出してあげたいというご要望依頼では、小型犬~大型犬まで、必要になる囲いなど違いますが、わんちゃんの特徴に合わせた提案は毎回とてもわくわくした気持ちです♪

~Hana~