豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。
HOME >> スタッフブログ >> 風花庭の日常(仕事もプライベートも) >> イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅡ

イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅡ

ロンドン

ハイドパークの花壇
イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅡ

ロンドンのハイドパークの花壇です。
ハイドパークはバッキンガム宮殿の隣にあり、朝の散歩は気持ち良かったです♪
写真の花壇は紫色でまとめてありますが、ブルーの花壇だったりピンクだったり各色がきれいにまとまっていました。
春にはイングリッシュローズがたくさん咲く様子でした。
並木

ハイドパーク
冬支度しているリスです。
一生懸命樹の実を埋めている姿がとてもかわいらしかったです♪
スワンの庭
バッキンガム宮殿近くのスワンの池の畔のお庭です。
実際の敷地は小さかったですが、アプローチの石の配置と、花壇の植物の高低差で、
奥行きが出ていて広く感じ、気持ち良かったです。
ロンドン エクステリア
テートモダン近くのアイアンの門とレンガの壁です。
手前のプランターのグリーンと味わいのあるレンガの壁の組み合わせが素敵でした。
街の中でもレンガと緑色・レンガと赤色の色合いをよく目にしました。
レンガ壁
レンガ壁と赤色の組み合わせです。
ハンギングバスケットも赤系で合わせていました。
コッツウォルズと同じくロンドン中心部にもハンギングバスケットが街中にありましたよ♪
外壁
レンガの壁でもオーナメントやアイアンの種類を変えると一気にかっちりとした印象になります。
ロンドンの家の扉や窓の周りの飾りが面白く、エクステリアデザインの参考にもなります。
エディブルフラワー
ガーデン以外でイングランドで楽しみにしていたこと、アフタヌーンティです♪
テーブルに花が咲いたかのように華やかでした。
エディブルフラワーで飾られていて食べる事がもったいない気がしてしまいました。

英国はやはり、ガーデンとティーですね♪

~Hana~


施工実績をご覧になる方はこちらへ→ 施工実績
イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅠをご覧になる方はこちらへ→ コッツウォルズ