豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。
HOME >> スタッフブログ >> 風花庭の日常(仕事もプライベートも) >> イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅠ

イングランドのイングリッシュガーデンとエクステリアⅠ

コッツウォルズ 

ガーデン マナーハウス
9月にお休みを頂き、ガーデン学習も兼ねた旅に行って参りました♪
一番の目的は、昔からの夢、イングランドのコッツウォルズのイングリッシュガーデン・エクステリアを観る事でした。
コッツウォルズは、いくつかの村が集まった地域で、ロンドンから日帰りで行くことも出来ます。
イングランド地域特有の石灰岩【ライムストーン】が特徴的でした。
ライムストーンは蜂蜜色の石で、コッツウォルズの村によっても石の色が濃かったりと違いがあり、とても興味深かったです。
壁面 ツタ
時期が9月ということで、お花は少なかったですが、緑と建物が美しく、絵画の世界に入った気分になりました。
写真はバイブリ―にある、今はホテルになっているマナーハウスです。
ライムストーン1
バイブリ―より石の色が濃い蜂蜜色の村です。
こちらの村は一歩入ると住宅街になっていて、わんちゃんとお散歩している方が多かったです。
ハンギングバスケット
各お店の前にはハンギングバスケットやプランターなど、飾られていてとても華やかです。
ライムストーン2
ライムストーンの壁のアップです。
石灰岩でも国や地域によりバリエーションがかなり違います。
ライムストーン 門
ライムストーンでつくられた門柱とアイアン鋳物の門です。
外周の壁は、ライムストーンの乱形を平積みしてあり、植物が生え、一つ一つの物に歴史を感じます。

お庭が好きな方にはたまらない村だと思います。今回は秋の時期でしたが、春が一番のおすすめです♪

~Hana~

施工実績をご覧になる方はこちらへ→ 施工実績