豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

あめ色のガラスタイル②

タイルの目地

タイル全体
先日の展示場打ち合わせルーム前のガラスタイルです

目地材をを入れてタイル部分は完了しました

光のおかげか、目地材のおかげか、想像以上に色がはっきりと出ました♪

いつもガラスタイルの目地を出すときは魔法のようだと思います

タイルの目地1
一度目地材をタイルに塗ります

ケーキのデコレーションの生クリームを塗るのに似ています

タイルの表面が少し隠れる感じに塗り終わったら、スポンジでタイルの表面を出していきます

この工程が私は好きです♪
タイル目地3
タイルの色も重要ですが、目地材の色で印象が変わってくるので、タイルの特性・全体の雰囲気に合わせて選び施工していきます

タイル・壁の下地の塗装も終わったので、次回表側部分の塗装をしていきます

~Hana~