豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。
HOME >> スタッフブログ >> 施工現場・職人さん・外構図面の紹介 >> 家庭菜園や花壇のワンポイント

家庭菜園や花壇のワンポイント

お庭のアクセント

庭ネームプレート
家庭菜園や花壇のワンポイント
親子や家族で家庭菜園・ハーブ花壇などを作っている方におすすめなのが、ネームプレートです。
料理中にお子さんに庭のハーブを取ってきてもらうときに、名前が書いてあればお手伝いしてもらい易いです。
機能性とお庭のアクセントにネームプレートを手作りしたり、100円ショップ・園芸店で購入したりされている方も多いかと思います。

今回は、私が先日の展示でしようしたネームプレートをご紹介します。
植栽ネームプレート
【ALITAGS】です。

植物名を専用のペンシルで手書きすると、何年も文字が残せます。
私のお気に入りポイントは、アルミせ製アリタグは消しゴムで消して書き直せる所です。
チークでできたタグは経年変化により味わい深い銀灰色になります。
チークのタグもサンドペーパーで消せるので書き換えOKです!!
最初に初期投資は必要ですが、何年も使える所がエコでうれしいですね♪
ペンシルアリタグ
チークタグ
アングル用ペンシル
タグの形状もバリエーションがあり、針金で止めたり地面にさしたりできます。
ネームプレートを付けて、お家の家庭菜園や花壇をおしゃれな雑貨屋さんやCafe風に変えてみてはどうでしょう♪

その他、風花庭のエクテリアの施工実績をご覧になる方はこちらへ→施工実績

~Hana~