豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

外構工事 最初にやること

細かい作業は人の手で!!

外構工事の道具
本日はご自宅の建て替えに伴う、外構工事の初日の現場に行ってまいりました。
トータルの外構工事 最初にやること♪
今回は、はじめにコンクリートの舗装をする駐車場部分の土を取ります。
その後、駐車場部分の仕上がり予定の高さを機械を使い測っていきます。
3脚の上の部分が測量の機械です。もう一つスケールの付いた機械と共に使います。
今回は基準となる道路の高さから測っています。
外構工事 駐車場
赤色のヘルメットをかぶった左官職人さんが持っている物が、スケールの付いた機械です。
今回は一人が高さを出し、他の二人で高さに合わせて糸をはり、駐車場の勾配など確認していました。現場に合わせてやり方は少し変わってきます。
犬走りコンクリート
建物の周りも犬走りコンクリートを打つので、全体の高さなど合わせる為に、下地を一輪車を使い運びます。
建物周りは駐車場に比べると㎡は小さい場合が多いですが、機械で運ぶ事が出来ない細かい部分は、人の手で運びます。

完成が楽しみです♪

風花庭の施工実績をご覧になられる方はこちらへ→施工実績
他の現場作業の様子をご覧になられる方はこちらへ→作業の様子
ご相談・お問い合わせはこちらへ→ご相談・お問い合わせ

~Hana~