豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

藤のアーチ

中世の街並み つるのアーチ ローテンブルク

蔓棚
ドイツのローテンブルクに行って参りました。

城壁に囲まれた、中世の街並みがとても魅力的です。

映画の美女と野獣やピノキオのセットに入った気分になれます♪

鋳物の看板
一年中クリスマスグッズが売っているお店、テディベアが入口でお出迎えしてくれているお店など、メルヘンな景観が楽しめました♪
大体のお店の看板は壁付けで、どんなお店か分かるように鋳物の細工もしてあり、それだけを観ていても散策が楽しめてしまいそうです。
藤のアーチ
所々の建物の扉にはつるのアーチが出来ていました。
5月下旬ちょうどドイツでは藤の花が開花時期でした。
塗装仕上げの建物に藤のアーチがとても素敵なアクセントです。
ローテンブルクでは、木で縁取られた建物に注目される事が多いですが、シンプルな中に鋳物の細かな装飾があることで、街の美しさが倍増されているような気がしました。
鋳物のデザインにより、モダン・エレガント・トラディショナルなど、合わせる事が出来ます。
ご自宅の洋風の建物のに合わせる外構で、ワンポイントでも鋳物を入れる事でぐっと建物を引き立てくれます♪

風花庭でも各種の商品の提案をさせて頂いています。
アイアンクラフト
アイアンクラフト表札
鋳物扉
鋳物門扉
鋳物フェンス 手摺り
鋳物手摺り・フェンス
お気軽にご相談下さい
ご相談・お問い合わせの方はこちらへ→お問い合わせ

風花庭の施工実績をご覧になられる方はこちらへ→施工実績

過去の関連ブログ→風花庭の日常(仕事もプライベートも)