豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。

LIXIL研修 in タイ

フェンス・カーポート・テラスの工場

LIXILバンコク
2月中旬にLIXILの工場見学でタイに行ってまいりました。

タイ工場では、エクステリア商品の一部カーポート・テラス・一部のフェンスの製造を行っています。

鋳造~部材製造~梱包までの工程を行っています。

商品検査もとても厳しく行われていました。
DSC_0021
テラスやカーポートの柱の型出し工程は、数mのペレット(アルミを円柱状にした物)を柱の型から押し出し数十mに伸ばしており、速度と温度、機械の大きさに圧倒されました。

アルミ材の着色工程も、一秒の違いで色が変わってしまうということで、作業管理が徹底されていました。

工場内は日本の工場のつくりと同じ感じで、とても綺麗に整えられていました。

以前、日本でもニュースになっていた洪水の時はこちらの工場も大変だったようです。

今は、浸水した最大の高さの倍の囲いが工場の周りにしっかり出来ています。

ポンプの設備もあり、排水もしっかりできるそうです。

~Hana~

風花庭の施工実績をご覧になられる方はこちらへ→施工実績

カーポート・テラス・フェンスの商品をお知りになりたい方はこちらへ→エクステリア商品

ご相談・お問い合わせはこちらへ→ご相談・お問い合わせ