豊田・岡崎の外構・エクステリアの事なら風花庭にお任せください 緑豊かな安らぎのある住空間を提供します。
HOME >> スタッフブログ >> 施工現場・職人さん・外構図面の紹介 >> 西尾市 外構エクステリア工事の着工です

西尾市 外構エクステリア工事の着工です

今日も爽やかな笑顔の「れいじ」くん

IMG_2858
西尾市の建築メーカーさんの分譲地の外構造園工事の開始です!!

外構工事の始めの作業はというと、まずはブロックを積む場所や駐車場部分の土の鋤取り(すきとり)になります

余分な土を出す為に「ユンボ」と呼ばれる掘る重機(じゅうき)を使って土を掘って

いらない土をダンプに載せて処分していきます

おおよそユンボを使っての作業は着工初日の丸1日作業となること多いです

掘削作業が終わるとブロック積みの鉄の配筋作業や基礎のベース作業へと進んでいきます
DSC_0145
久しぶりの登場ですが・・・

相変わらずいつも笑顔で答えてくれる「れいじ」くんです!

コチラの物件はあと2週間程で完成予定にしていますので完成をお楽しみに!

緑豊かな空間になります

完成の際はまたブログにアップしますね~

お楽しみに!